川越さんぽ

先日、最近人気の川越へぶらり散歩してきました!想像以上にとっても魅力的な場所だったので今日は川越を紹介したいと思います。***川越は埼玉県の川越市にあります。埼玉と言っても横浜からでもとても行きやすいです。横浜からは東横線で渋谷まで行き、…

ワーホリで得たモノ

Sakuraです:D他の記事でも、私がカナダでワーホリをしたことについての話をしたのですが、今日はその経験を経て得たモノについて書きたいと思います☆***私がワーホリで何を得たのかと言いますと・・・・・・・・・・・まず、度胸です。笑何をするにもしな…

クリスマスを探偵と*伊坂幸太郎

この小説のあらすじは、伊坂さんが大学一年生の時に書いた短編小説がもとになっているそうです。この本を読んでいる時、以前PKから『1人では無理がある』という短編小説をご紹介しましたが、そのお話を思い出しました。(ネタバレあり)***探偵カールは依頼…

\🇨🇦大都市トロント&バンクーバー🇨🇦/

カナダの大都市、\トロント/かなりインターナショナルな街で日本人、中国人、韓国人がめっっっっちゃくちゃたくさんいます!食文化もかなり豊富です!日本からは飛行機で直行便があります!約12時間♡笑 さて、トロント。有名なのはナイアガラの滝。駅から…

\カナダ横断旅行*オタワ/

いきなりですが!カナダの首都ってどこだか知ってますか?(バカにすんなよ!ってカナダと聞くとバンクーバーやトロントがすぐに思いつきやすいですよね?(そんなことない??カナダの首都は、オタワなんですよ♡(知ってたわ!ぼけ!はい、では今回はオタワに…

\カナダ横断旅*モントリオール/

ケベックに続き、モントリオールを紹介します!ケベックから飛行機で1時間なので私は夜行バスで行き節約しました!ケベックと同じで公用語にフランス語がありますが、モントリオールの方がフランス語色が少なかったように思います。それではオススメスポット…

\カナダ横断*ケベック/

今日はケベックについてご紹介します!ケベックはトロントから飛行機で約1時間半で行けます!(ひとっ飛びですね。びゅんと。カナダって聞くと、言語は英語!って思う人もいると思いますが、実はケベックは英語とフランス語が公用語で、中にはフランス語しか…

書評 「本当の私で生きる」

今日はメンタルコーチMACOさんの「本当の私で生きる」をご紹介したいと思います。本屋さんの自己啓発本コーナーでなんとなく手に取り、パラパラとページをめくって読みやすそうだったので購入しました。(単純たまたま手に取ったに過ぎなかったですが、シンプ…

\ブログ 引っ越しました/

わたしのブログを読んでくださってありがとうございます!!(涙) 今回、ブログをお引越ししました! こっちで書くことはなくなると思われます! ので sakuu0065.blogspot.com こっちにブログをのぞきにきてください!! よろしくお願いします!!

古都、京都へ行ってみよう!

国内旅行でも根強い人気のある京都!今ではすっかり海外からの旅行者の方々にも大人気の場所ですね!京都は美しい伝統的な古都の雰囲気が漂う、日本が誇る観光地だと思います。今回も私がオススメしたいスポットをご紹介したいと思います!まずは王道の清水…

\おすすめ ベスト5 横浜/

生まれも育ちも横浜のわたしがオススメしたいスポット ベスト5!!横浜と言うと中華街やランドマークタワーがすぐに思いつくのではないかなぁ〜と思いますが、今回はその二つを外してプレゼンしたいと思います!♡今回私がオススメしたい1カ所目元町!元町は…

韓国の美味しいものたち

韓国料理、好きですか??私は大好きです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡辛い!っていうイメージがあるけど実は辛いだけが韓国料理じゃないよ!っていうのを前回韓国旅行した中からご紹介できたらと思います!まずはビビンバ!♡↑美しくないですか?笑野菜がいっぱい取れ…

TEYLってなーにー?

子供、すきですか??英語、好きですか??両方好き、そんな人におすすめの資格 TEYL (Teach English for Young Leaners)どんな資格なの??3〜17歳の子供たちに英語を教えられる実力があるということを証明できる資格1ヶ月間(授業時間、計100h)、実践的に英…

絶景 * 山形(一人旅)

どんだけひとり旅やねん。友だちいなさすぎやろっ。っていう反応はスルーでいきます♡1人って楽ですよっ(いじけてる今回は山形目的は…銀山温泉♡ノスタルジックな風景に癒されます♡温泉もたくさんあるので温泉巡り、楽しめます!素敵なカフェもあって、ゆっく…

Halifax🇨🇦ってどんなとこ??

カナダって聞くと思い浮かべる場所はどこですか??バンクーバー、トロントがやはりパッと思いつく場所でしょうか?今日はハリファックスの魅力についてご紹介したいと思います!ノバスコシア州にあり、カナダの東に位置します。なので日本からになると一番…

四国ひとり旅(高知)

高知。 行ってかなり虜になった。素敵な場所がたくさんある!!行った場所は①柏島②四万十川③桂浜公園他にも行きたかったんだけど、体力的に疲れてたので断念しました。まず、自信を持ってオススメしたい場所。柏島。続いて、行って大好きになった県。#高知 p…

香川*ひとり旅

2018年の3月末に一人で四国旅行してきました!ずっと前から行ったみたいなと思っていたのですが、春休みを頂いたので、夜行バスで弾丸で行ってきました!素敵なスポットをご紹介したいと思います!花の散り方がなんか、愛おしい。#四国#香川#1人旅 pic.twitt…

歩いて鎌倉まで行ってみた。

私の地元は鎌倉街道が通ってるので友達と、 歩いて行ってみよ?ってなり行きましたwwwwまあ、目的はウォーキング。運動しよってことで、ちょっと鎌倉まで。笑気持ちはもはや芭蕉でしたね。(松尾芭蕉ね晴天天気には恵まれた。地元から鎌倉まではバスでおよそ5…

絶景♡桜の名所

季節外れも大概にしろよって感じですが。笑無視します。笑私がおすすめする桜の名所そこは東京の 千鳥ヶ淵の桜です!!(ど定番www以前 半蔵門近くに住んでたこともありぷら〜といける近さにあったので行ってみたらかなりの絶景!🌸💓🌸💓🌸 3.28.2018ボートに乗って桜…

10年後

10年後、どこにいて何をしてるんだろう。36歳になってる。 立派な大人の歳だ。36歳の私は29歳の私がどこで何をしてたか知っている。後悔していない人生を歩んでいるかなぁ。私のことだから、遠回りしながらやりたいことに向かって行ってる気がするけど。夢っ…

ポートランド旅行🇺🇸女子一人旅

こんな素敵な雑貨屋さんを目にしたら、まず間違いなくドア開けちゃいます。ここはオレゴン州ポートランド!ポートランドといえば世界一住みたい街ランキングで一位だったこともある街。とても住みやすく、とても魅力的な街であります。ポーランドの街のスロ…

時が経ってわかること

5ヶ月間、子供向け英会話スクールで働いてたんですが、そこで気づけた事があったのでそれを お話したいと思います。英会話スクールって月謝が高いから 行きたいっていっても簡単に行かせてあげられない家庭もあると思います。私が受け持っていたクラスは主に…

アメリカ旅行★女子一人旅

カナダを横断し、 バンクーバーからバスでアメリカはシアトルに向かいました! 深夜バスで4時間。料金は約17ドルでした!安っっ!と思ったのでシアトル行きを決めました! 国境をバスで帰るのは初めてのことだったので、 うきうき わくわく していましたが…

カナダ旅行🇨🇦女子一人旅

旅の記事が続いておりますが、 今回はカナダ! ひとり旅が多すぎて、寂しい奴と思われてるかもしれませんが。笑 2018.2〜3月、日本へ本帰国する寄り道として、 ケベック→モントリオール→トロント→オタワ→バンクーバー を旅しました。ひゅん てなわけで、 ケ…

キューバ旅🇨🇺

今日はワーホリ中に、旅行した国の一つ キューバについてオススメスポットをご紹介します! 日本からはめっちゃ遠いし、 航空券も高いけど、 ハリファックスからだと往復500ドル(カナダドル)と 航空券も安いです! 私のホストファミリーも何回もキューバへ…

ニューヨーク旅行🗽🇺🇸女子一人旅

2日目は セントラルパーク を散策! pic.twitter.com/BCOSBnJGWD— Sakura (@sakuluvkurumi) 2018年8月27日 快晴で とても気持ちのいいお散歩 緑に包まれ、 とても 癒される場所。。 ただね。 バカ広い。笑 歩きまわれなかった。。 次に 国連本部に行きました…

ニューヨーク旅行🗽🇺🇸女子一人旅

カナダ・ハリファックスにワーホリ中、ニューヨーク旅行しました! 行ったのは2017年9月9日〜9月12日★ ドキドキワクワクしながら行きました。 行った理由としては、 ニューヨークはずっと憧れていた街だったのと 航空券が安かったのが理由です。 ハリファッ…

カナダ☆ワーキングホリデー

はいっ! 今回はカナダでワーホリした際に ①どんなライフスタイルを送っていたのか と ②ワーホリ中に旅行した国々 をご紹介したいと思います♡ →①どんなライフスタイルを送っていたのか 最初一か月は語学学校で資格コースを取っていたので、 学校→帰宅からの…

カナダ☆ワーキングホリデー

みなさんこんにちわ:) 今日はみなさんに 私が去年約1年カナダで経験したワーキングホリデーライフが どんなものだったかをご紹介したいと思います。 (ワーホリのビザも自分で取得したので、その詳細も追って記事にできたらなと思っていまsu:)) かなりざ…