四国☆弾丸一人旅☆

 

基本的にどっか旅行に行きたい!!ってなったら俄然 一人です私の場合。

 

なぜなら

ラク→自分のペースで行きたいところに行ける。相手を尊重しなくてよい

 

からですかね~。

 

 

あと、お金を節約できる気がしますね。これはあくまで個人的な考えですが

 

たとえば、友達はちょっと奮発していい旅館・ホテルに宿泊したい場合

または豪華な料理を食べたいとき・・・

 

私は基本、全然(清潔であるならば)安いゲストハウスでいいし、

食べ物にもそこまでお金をかけたくない派です。

国内旅行なら夜行バスですし(貧乏)

 

 

 

なので、 やはり 一人が ラクなんですよね~^^はは

 

 

はいっ

 

ではなぜ、四国にいったのかと申しますと・・・

 

 

①桜を見たかったんです!

 

「香川の紫雲出山

 

まじで絶景です!!!おすすめです(泣)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bg_AHCbgMmiOYouXuPcJ6bCQIf1s6Y5Q91D_kI0/

Day2 絶景すぎた🌸

Day2 🌸Just so amazing~

 

やばくないですか??♡

 

②小豆島

こちらも香川県。 「24の瞳」の舞台地で有名。

 

ここで何が見たかったのかっていうとおおお、

 

エンジェルロード

 

潮の引きで現れる 神秘的な 道・・・♡

 

丘を登ると一望できます*****

 

本当、素敵なので行くべきです;)

 

③高知の柏島

最近話題になってきた、高知の柏島

 

まじやばいですよ。なにがって

 

透き通った海が。。。。  

まじで綺麗なんです(号泣)

透明。 https://t.co/nhj448I9YD

 

心が浄化されますうううううううう!

 

本当にきれいで、

私が行ったときは3月末だったので海には入れなかったのですが

 

夏シーズンに行くと海水浴ができるそうですよ♡わーい

 

 

 

さてさて、でもでも行き方が鬼鬼畜です。はい

 

なんてったって私は車も持っていなければ免許ももっていないので・・

電車あーんどバスで行きましたね(まじで長旅)

 

高知駅柏島 車でさえ 3時間かかるううう!

 

車がない私と同じ弾丸トラベラーよ

 

これが行き方だ!

 

高知駅

↓   JR土讃線 特急あしずり11号 中村行 

↓   (直通 窪川

中村

↓   土佐くろ鉄道 宿毛

宿毛

↓   バス 清水プラザパル前行

柏島

 

 

 私のときは上記の行き方で約4時間かかりましたwwww

 

高知ってかなり広いなって。悟りましたよね、はい。

 

 

すべて移動は電車とバス。

 

横浜から香川までは夜行バスでいきました。笑

 

かなり体力的にきつい旅にはなりましたが、

充実した旅になりました♡

 

今回は愛媛県にはいけなかったので、次の四国旅はまず愛媛から攻めていきたいなと思っています。ははは

 

その日までに車の免許も取得しておきたいもんです。がはは