ニューヨーク旅行🗽🇺🇸女子一人旅

 

2日目は 

 

セントラルパーク を散策!

 

快晴で とても気持ちのいいお散歩

 

 

緑に包まれ、

 

とても 癒される場所。。

 

 

 

 

 

ただね。

 

 

 

バカ広い。笑

 

 

歩きまわれなかった。。

 

 

 

次に

 

国連本部に行きました!

 

 

大学時代、国際協力勉強してて、

 

国連の事とか勉強したりしてたから

 

当時は憧れてた場所。

 

何年越しかに来れました。

 

中に入りたかったけど

 

予約し忘れたので 断念( あほ…

 

 

 

国旗がとてもいい感じ!

 

 

そのあとは

 

有名な5番街とかを歩きました!

 

 

 

夜は ブロードウェイミュージカル

 

Chicago  を👯‍♀️❤️

 

 

 

 

 

めでたく2日目終了。

 

 

と行きたいですが、

一つ前の記事を読んでくださった方はお気づきかもしれません。

 

 

私は2日目の朝、

 

鍵を2セット持ったまま、外に行きました。

 

それが悪夢の始まりです。

 

ホストからは鍵が二個あることも知らされてなかったので、

無くしたり 誰か知らない人に取られたらいけないと思い、

部屋に持ち込み、 翌朝持って行きました。

 

13時ごろ Wi-Fiが使える場所へ行き

 

携帯を確認すると ホストから

鬼連絡が入ってました。

 

 

要は今日到着するゲストが 鍵がないから入れないと言ってる

 

鍵を知らないか?

 

 

との連絡。

 

 

 

時間が止まった。

 

もう頭の中真っ白。

 

 

え、今から家戻らなきゃなの?涙

 

 

こちらのミスでもあり、

辛かったですが

 

急いで戻ることに。

 

 

でもどっからどー考えも

電車で1時間はかかる。

 

 

ゲストはかれこれ、すでに3時間待っているみたいだった。涙

 

なのに、もう1時間…何もしないで家の前で待ってるなんて…

 

 

タクシーをつかうことに。

 

 

タクシーって どうやって捕まえればいいかわからなくて

 

てかぼったくられそうで

 

嫌で

 

そうだ Urber を使おうとするが

 

アプリは取得してたけど

登録してなかったから

何もできず、

 

 

たまたま止まってた Urberの運転手に

 

事情を話して 

 

お願い、乗せて😭と

 

頼みまくるけど

 

あっちは先客があり

 

ごめんね、でも手伝ってあげるよ

 

と優しい対応…。

 

 

 

すると、先客からキャンセルの連絡が来たらしく、

 

 

僕君をのせていけるよ!いこう!

 

 

と言ってくれて涙涙

 

 

ほんとに、神対応な人だった。

 

 

それから40分くらいして

 

家に着き  もう1人のゲストに謝り

 

その子はわたしには 怒ってなく、

なぜかホストのせいにしてくれた。

 

 

その子と一緒に 待っててくれたUrberの兄ちゃんと メインストリートへ。

 

はぁ。

 

Urberの兄ちゃん

 

ありがとう。

 

 

 

いくら払えば 相場もわからず

 

というか 現金も 100ドル単位でしかもってなく

 

運賃と 感謝の気持ち を込めて

 

100ドルを払った。。

 

 

すごく喜んでくれた。笑  

 

 

 

大金だけど、

 

でもその人の優しさには変えられないなと。

 

また困った人がいたら助けてあげてくださいという気持ちを込めて。

 

 

 

はい、というわけで波乱万丈な2日終わり。

 

 

 

3日目は ナイトビューを楽しみました!

 

 

https://www.instagram.com/p/BY-WKcdA8mbYd_r08pKjt-7sOrANTrZL_nPZ4U0/

Night view was crazy. It was so amazing...

https://www.instagram.com/p/BY-XTvGgp0Bk1IaVkTL5VOP2hpDPMoH4WhdlTI0/

I was so impressed with the amazing NYC and people. Appreciate of all experiences and encounters🇺🇸🗽最後に飛行機の時間まで時間潰しに公園で休んでたらkinokuniyaがあって、行ってみたらなんと読みたかった伊坂さんの新刊があってびっくりして即買いして機内で読み終わりました(幸せ)まさかnyで買えるだなんて,ラッキー🙌🌷ということで(ちょっと問題がありましたが)楽しい旅でした〜🛫💓✨✨ *連投失礼しました。

 

いろいろ大変だっけど、

 

とても楽しめました!!

 

 

ナイトビューは、 絶対見るべき!!