カナダ旅行🇨🇦女子一人旅

 

旅の記事が続いておりますが、

 

今回はカナダ🇨🇦!

 

ひとり旅が多すぎて、寂しい奴と思われてるかもしれませんが。笑

 

2018.2〜3月、日本へ本帰国する寄り道として、

 

ケベックモントリオールトロント→オタワ→バンクーバー

 

を旅しました。ひゅん🕊

 

 

てなわけで、

 

ケベックからご紹介します。

 

 

 

 

私個人的に、ケベックは行って損がないこと間違いなしです。

 

 

冬のケベックはかなり美しいです。

 

 

 

街が雪化粧され、とても魅力的です。。

 


 

 

おとぎ話の世界に来ちゃった

 

と錯覚できるほどの素敵さ。

 

物価が少しお高めなのと

 

信じられないくらい、の極寒なので

寒さ対策は 大袈裟なほどの準備を。

 

手袋、イヤマフないと、 死にます。笑

 

 

ケベックから夜行バスで移動して 

ついたのが

 

モントリオール

 

私的にモントリオールはつまらかったです。。

観光する場所が

あまりなかったかなぁ。。

ただ、おしゃれな人がたさんいた!

 

 

ベーグル屋さん

 


 

モントリオールからトロントまで

夜行バスで移動

 

 

トロントはホームステイ先で一緒に

住んでたハウスメイトの韓国人の子に

再会のため行きました!

 

 

トロントはかなり大きな都市でした。。

 

私の住んでいたハリファックスとは

大違い…

 

 

友達にナイアガラの滝へ連れてってくれました!!

 

夜の景色もとてもいい感じでした。

 

 

いつか日中に行ってみたいと思いました。

 

 

 

続いて、オタワ。こちらも夜行バスで💁‍♀️

 

 

オタワといえば〜

 

カナダの首都🇨🇦

 

なのに。

オバマクッキー。

まさかの元アメリカ大統領!

 

 

 

オバマ素敵。

 

 


 

とっっっても美味しかった♡

 

このお店「オバマが来たんだっ

 

て思うとなんか不思議だった。。

 

 

 

リドー運河

川なのに、

寒すぎて冬は氷になりスケート場と化す。

 


 

 

というわけで東側カナダを楽しんだので

 

飛行機に乗って バンクーバーへ!

 

 

となりますが、

 

私はここでもドジすることになるんです。涙

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機乗る日

 

 

 

 

 

間違えてたー(白目

 

 

 

明日だと思ってたのに、

今日だったというミス。笑

 

 

しかももう飛行機飛んじゃってる

 

ていう。

 

 

 

 

自分のスケジューリングミス。笑

 

 

 

 

まじ泣きたかったー。笑

 

 

 

気づいた瞬間、準備して

空港へ。

 

 

 

 

嘘ついて

飛行機の時間に来ることが出来なかった

デタラメの嘘をついたけど

 

2時間前にキャンセルいないと

ダメなのって言われて、、(あたりまえだ

 

 

600ドル払って当日乗れるチケット買って

 

 

みたいな(絶望

 

 

 

 

無駄な大金を出費してしまい

 

悲しみに浸りながら、バンクーバーへ向かいます。

 

 

 

 

 

はい。気を取り直して(涙

 

 

 

バンクーバーの気候は

東側よりは寒くはなかったですが

 

雨がずっと降っていました。

 

バンクーバーは夏が良いみたいですね!

 

 

観光するところも

そんななかったので、ゲストハウスで休んだら

 

そこで出会った日本人と仲良くなり

ご飯に行ったり、街を案内してもらったりしました!

 

 

 

バンクーバーは、聞いていた通り

本当に多国籍な都市でした!

 

レストランもたくさんの国籍料理が

あちらこちらあり、

 

食文化はとても 楽しいものがある

と思います!

 

 

私は初めてトルコ料理を食べましたが

 

とてもボリューミーなのに

お肉をとても柔らかく

美味しかったので 

 

トルコ料理が大好きになりました!

 

 

 

カナダはバンクーバーを最後に去りました。。

 

とてもお世話になったカナダ。

 

寂しさを感じつつ、

バスでアメリカ、シアトルに向かいます/