アメリカ旅行★女子一人旅

 

カナダを横断し、

 

バンクーバーからバスでアメリカはシアトルに向かいました!

 深夜バスで4時間。

料金は約17ドルでした!安っっ!と思ったのでシアトル行きを決めました!



国境をバスで帰るのは初めてのことだったので、

うきうき わくわく していましたが、

 

深夜だったためか

セキュリティの人たちが2人だけで

あっけなく検問され

秒で終わりました。笑

 

バスが一緒だった人たちと、

 

え?これだけなのかな?笑

 

ってなりました。笑

 

 

 

早朝にシアトルに着きました!


7年ぶり2度目のシアトル。


f:id:sakusakupandasan:20180929220246j:plain


***


バス停は

 

スタジアムに近くでした。


f:id:sakusakupandasan:20180929214738j:plain

 

あのころはイチローがここでプレーしてたのになぁ

とか思いながら通り過ぎ


パブリックマーケットセンターに行きました!

 f:id:sakusakupandasan:20180929214841j:plain

 

 

ここで有名なのがお魚屋さん!

 f:id:sakusakupandasan:20180929214928j:plain

パフォーマンスをしてくれるのですが、 ムービーをとる人でいっぱいいました!

服装もお魚屋さんもはイメージがかけ離れた お洒落な感じ!


マーケットを進んでいくとお花屋さんがあります。

f:id:sakusakupandasan:20180929215203j:plain



 

レストランやお土産さんなどがあり

充実しています!

f:id:sakusakupandasan:20180929215318j:plain

 

シアトルはシーフードが有名なので

ぜひトライしてみてください!

 

私はシアトルで食べて以降クラムチャウダーが大好きになりました。

 

f:id:sakusakupandasan:20180929220426j:plain


***

 

シアトルといえばスターバックス一号店!


f:id:sakusakupandasan:20180929215436j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180929215523j:plain

いつ来ても混んでますね。

 

7年前とは内装が変わっていて、当時はマグカップなどの販売専門だけだったのに、

ドリンクも販売していて、 びっくりしました!

 

行列が出来ていたので 断念してしまいましたが、

またいつか来たらトライしてみたいです!

 

 ***

 

ダウンタウンにはチーズケーキファクトリーがあります!!

 

f:id:sakusakupandasan:20180929215612j:plain

ものすごい数のチーズケーキの種類があるので、

 

チーズケーキが好きな人は楽しめること間違いなしです!

 

 ***


シアトルはチャイナタウンがあったり、日本食スーパー(uwajimaya)があったり、飽きない街です!


私的には夏がおすすめです!

 

日本からは 飛行機直行便で約9時間です!

 

f:id:sakusakupandasan:20180929220332j:plain


ぜひ旅行に行ってみてください♡