香川*ひとり旅


2018年の3月末に一人で四国旅行してきました!


ずっと前から行ったみたいなと思っていたのですが、

春休みを頂いたので、夜行バスで弾丸で行ってきました!


素敵なスポットをご紹介したいと思います!




香川に行った理由は、


エンジェルロードと紫雲出山の桜が見たかったから。




絶景とはまさに。このこと。


エンジェルロードは潮の満ち引きで現れ、


時間がインターネットからでも確認できます。

http://www.town.tonosho.kagawa.jp/kanko/tnks/info38.html



私はまず、夜行バスで香川(高松)へ向かいました。


高松からフェリーで小豆島へ。



小豆島でエンジェルロードを堪能したら


高松へ戻り、ゲストに泊まり

翌日は紫雲出山へ、、!



県内ですが、電車移動ともなるとかなりの距離になります。



電車からバスに乗ります。 

たしか終点で降ります。


歩いて行くと山頂までの無料送迎バスがあったのでそれを利用しました!


たしか4/1〜だったと思います。


歩きもありですが、結構な傾斜で距離も結構あるので、バスをオススメします。


何台かバスは運行してますが

(結構)並びます。


山頂はほんとに絶景。


f:id:sakusakupandasan:20180901183336j:plain


美味しいお弁当も売ってるので


お腹を満たしながら、景色を楽しみましょう🌸

(まさに花見

f:id:sakusakupandasan:20180901183451j:plain                           f:id:sakusakupandasan:20180901183520j:plain




香川、完。