四国ひとり旅(高知)


高知。 行ってかなり虜になった。



素敵な場所がたくさんある!!



行った場所は


柏島


四万十川


③桂浜公園




他にも行きたかったんだけど、


体力的に疲れてたので断念しました。



まず、自信を持ってオススメしたい場所。


柏島




海の水が透き通ってるの…


かなり、綺麗。



これは溜息出るレベル。



夏は海水浴もできるみたいなので、


夏がおすすめかな!


(私は春にいきました。


柏島へのアクセスはかなり不便なので

免許があるなら車で行くのを強く勧めます!


私は電車、バスを使いました。(白目


でも、遠くから来た甲斐がある景色なので

f:id:sakusakupandasan:20180901185418j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180901185510j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180901185607j:plain

ぜひぜひいってみてくださいっ



f:id:sakusakupandasan:20180901185240j:plain

(おそらく柏島唯一の飲食店にて



次の日に向かったのは


四万十川


サイクリングバイクを借りてびゅん。




電動チャリがおすすめ。



心浄化されるね(にこ


f:id:sakusakupandasan:20180901190144j:plain



続いて。



そろそろ疲れてきたひとり旅。



向かうは、 






桂浜公園。


坂本龍馬の像があるよ。


ここに記念館があるんだけど、

私が行った時は閉館中だった。。

なので事前にチェック必要!


f:id:sakusakupandasan:20180901190925j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180901191023j:plain




高知には  モネの庭  があるから


行きたかったんだけど、


移動距離が長かったこともあり、

疲労がたまり

最終日はゲストハウスでのんびりしてました。。




愛媛、徳島にも行けなかったから





また行かなきゃな、四国。