Halifax🇨🇦ってどんなとこ??


カナダ🇨🇦って聞くと思い浮かべる場所はどこですか??




バンクーバートロント


やはりパッと思いつく場所でしょうか?





今日はハリファックスの魅力についてご紹介したいと思います!


ノバスコシア州にあり、カナダの東に位置します。


なので日本からになると一番遠い位置にあります。


直行便はないので、乗り換えは必須です。




ハリファックス はとても美しい小さな港町です。


https://www.instagram.com/p/BS19QSXATmXxG_V8VM0IpTM_Y7eEQZpz1dEKE00/

Super nice weather☀️☀️☀️☀️ and my room mate💓 She's so sweeeeeet🌷❄️🌷❄️

https://www.instagram.com/p/BU5ervVAP5SL8vCwohrn36AHRY6Y8oU6SycNGE0/

Beatiful Halifax.


日本人が少ないという理由で選びましたが、

ちょこちょこいました!


韓国人がかなりたくさんいた印象があります。笑


私はワーホリでハリファックスに行きました。


子供に英語を教える資格を取るために学校へ通い、


それが終わったらトロントへ移り


仕事を探すつもりでいました。


しかし、ホームステイファミリーやハウスメイト、友達に恵まれ、


この人たちと一緒にいたい。


ハリファックス、街も素敵だし。



ここに残ろう。


と決意し、仕事探しを始めました。



日本食屋や、韓国料理屋さんもあるので


食には困らないと思います。



フェリーで隣町、ダートマスに行けます。


フェリーからの景色は絶景です。



https://www.instagram.com/p/BSuMenPg_d8godH89TU9e665P0Q0_oa99fH0Gk0/

We took a ferry to go home after finishing classes.It's so cool⛴🌊🚢🌊☀️☀️

https://www.instagram.com/p/BUVhg3zg5Hv-oYoH_Mmkxh-tqWWNd1V4rCSL4k0/

今日ちびっ子に「さくらちゃん」って呼ばれた🌸🌸キュン死だった。。


https://www.instagram.com/p/BVIU1pYAI37l2GIqfyJwaYnUikkYjpsQpdpII80/

あと何回落ち込むんだろ。あと何回失敗するんだろ。はぁぁ😭全部自分のミスで、それに落ち込んで。。はぁぁ😭もうやだ😭心は涙の嵐だ😭バッカだなーもーほんとバカ。もーー😭🐄 もっとちゃんとしっかりしろよばかー😭あー😫 😫


車でペギーズコーブにもいけます!


映画ハナミズキでも撮影されたらしいですね!


結構たくさんの人がいました。

https://www.instagram.com/p/BWYSzuCgR0lVrrZyAco_85VTOmGFintboYXH6o0/

Peggy's Cove and Lunenburg🇨🇦🛳🏝


さらに車を走らせるとルーネンバーグに着きます!


家がカラフルでとても可愛らしい街です。



ハリファックスからは、


赤毛のアンの舞台地の


プリンスエドワード島

車でいけます!

片道確か4時間くらいでした。


おすすめは夏のシーズンの

7〜8月!!



私は4月に行ってしまいまして、

シーズンオフでどこも閉まっていました。

天気も雪が降ってしまい、


楽しめなかったので、絶対に夏シーズンにいってください!笑


シーフードは美味しかったです。


ロブスターが有名なのでトライしてみてください!



さて、ハリファックスに戻ります。



ダウンタウンは小さいですが

夏はお店が賑やかで楽しいです!

またゲイパレードがあって街全体で盛り上がっていて

日本にはない文化を目にできます!


カナダのイケメン大統領もいたらしいのですが、

私は見逃しました(涙





f:id:sakusakupandasan:20180902214500j:plain


https://www.instagram.com/p/BSrXjtzg1jpn3PNBk52MJLqJA64eJZ7vuPXhMc0/

Irish Pub🍺🍺🇨🇦✨ This pub is the most famous pub in Halifax🚢✨ Some ppl were dancing with music💃💃✨ Love it😊

ここはアイリッシュパブ

音楽が古いけど味があって結構楽しいです!



ダウンタウンの公園に緑があって

とても素敵。 ひっそりと港も見える。


f:id:sakusakupandasan:20180902214733j:plain


可愛いストリートもある♡

Queen st


洋服屋さんやご飯屋さんが並んだ通り。f:id:sakusakupandasan:20180902215001j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180902215053j:plain


シテダル付近のノースストリートエリアも

かわいいお店やお家がたくさん。


アイスクリーム屋さんには2回行きました…♡

オススメです!


f:id:sakusakupandasan:20180902215255j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180902215347j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180902215442j:plain


るんるんしちゃいますね。





ハリファックスは夏に港でフェスティバルがあります!


いろんな国から船が集まって、中を見学できたり、

July 1stはindependent dayだったり、


港へ行って楽しまなければいけません。



景色も最高なので、ほんと行くべきです!


f:id:sakusakupandasan:20180902215814j:plain

f:id:sakusakupandasan:20180902215850j:plain

f:id:sakusakupandasan:20180902220013j:plain

  


湖が多いので

散歩しながら景色を楽しめるので


カナダに行く機会があったら


ぜひハリファックスに訪れてみてください!


f:id:sakusakupandasan:20180902220324j:plain