韓国の美味しいものたち


韓国料理、好きですか??


私は大好きです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡




辛い!っていうイメージがあるけど


実は辛いだけが韓国料理じゃないよ!

っていうのを前回韓国旅行した中からご紹介できたらと思います!





まずはビビンバ!♡

f:id:sakusakupandasan:20180905223939j:plain

美しくないですか?笑


野菜がいっぱい取れて美味しかったです♡


たしか値段も800円くらい。


ちなみに韓国って結構キムチとかちょっとしたおかずがセルフで頂けるお店が多い!(無料)


ほんとリーズナブルで最高。

(味もパーフェクト)

Itaewon駅付近のレストラン

(店名忘れてしまいました…



続いて、


f:id:sakusakupandasan:20180905225025j:plain

ユッケジャン!


私の好物、ユッケジャン。


お店によって多少具材は変わりますが

牛肉と野菜がたっぷり入ったピリ辛系スープ。


日本で焼肉屋さん行った時に頼むカルビスープにちかいです!


韓国では600円くらいで食べれます。

ソウルでこの値段なので田舎とかはもっと安くたべられるそうです。

(韓国人の友達が言ってました)



私の韓国人の友達の大好きな

ジャージャー麺


f:id:sakusakupandasan:20180905232817j:plain

見た目は地味ですが、

美味しいです…。

こちらはデリバリーしたものです。


麺と玉ねぎだけ、ですが

玉ねぎは柔らかく

ソースは黒いですが、見た目に反して

甘めでやみつきになります。

箸が止まりません。


日本料理にはちかい味がないので

ちょっと説明するのが難しいですが、

韓国のソウルフードでもあるので

食べてみるのをおすすめします!



f:id:sakusakupandasan:20180905225940j:plain


デリバリー文化の韓国、


こちらはチキンを3種類頼みました!


甘辛、ガーリック、ハニー。


私的にガーリックが美味しかったです。


またチキンもピザで言うところのピザハット、ドミノピザ、ピザーラみたいに、たくさんのチキンチェーン店があるらしく、

味も違うらしいです。笑


夜景を見ながらチキンをデリバリーし、ビールを飲むのは最高です。

f:id:sakusakupandasan:20180905230251j:plain






さてさて、


やっぱり韓国料理といえば


焼肉ですかね、 結局!



ということで


どんっ

f:id:sakusakupandasan:20180905230410j:plain


見て!この厚み!!


これぞ韓国。


サムギョプサル…




ビール…




天国…。笑



1人1200円くらいで堪能できます!!



やっぱサムギョプサル食べなきゃ始まらないよねっ









お肉食べて満足したら

 もちろん別腹で




デザートでしょ。



おススメデザート


その1  ソルビン


ふわふわした氷でとても美味しい

f:id:sakusakupandasan:20180905230859j:plain


2 Bistoppingのアイス

f:id:sakusakupandasan:20180905231011j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180905231130j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180905231305j:plain


自分でコーンやトッピングを選べます!

ウキウキしちゃいますね!♡

インスタ映え間違えなし!



その3  C27のチーズケーキ


チーズにものすごくこだわってるチーズケーキカフェ。


まじで美味しい。


f:id:sakusakupandasan:20180905231535j:plain


種類はたしか約30種類。


美味しいだけあってお値段も高め…

(言うて700〜800円



チーズケーキが好きな人は

自信を持ってオススメします!!


カフェもおしゃれで広々して


のんびりできます♡


f:id:sakusakupandasan:20180905231830j:plain



以上、韓国の美味しいものたちの一部でした(^O^☆♪