\おすすめ ベスト5 横浜/

 

生まれも育ちも横浜のわたしが

オススメしたいスポット 

ベスト5!!


f:id:sakusakupandasan:20180907231002j:plain



横浜と言うと



中華街やランドマークタワー


すぐに思いつくのではないかなぁ〜と思います



が、今回はその二つを外して


プレゼンしたいと思います!♡





今回私がオススメしたい1カ所目




元町!




元町はエレガントで上品なお店が立ち並んでいます。


ウィンドウショッピングもできたり、クレープ屋さんもあるので、とても楽しいです。


パン屋さんもあるので、寄り道したりカフェでお茶したり、ゆっくりできる場所。


ただ、やはり休日は人が多く集まります。


f:id:sakusakupandasan:20180907231346j:plain


元町は、私の意見でいうとセレブマダムが買い物する場所。

男性より女性が楽しめるところな気がします!



元町から坂を登っていくと


夜景が広がる港の見える丘公園があります。


そちらが

おススメ2箇所目になります。


https://www.instagram.com/p/BGUDZC5G5Y4/



公園名通り、港が見えて、かなり綺麗です。


デートの穴場なので、カップルにオススメです!




3カ所目は山下公園


いつも綺麗なガーデンがあります。

わたし的に春がオススメの季節です!


お花がかなりインスタ映えになります!

色とりどりで、とても素敵っ

f:id:sakusakupandasan:20180907232635j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180907232738j:plain

f:id:sakusakupandasan:20180907232850j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180907232952j:plain


無料で開放されています!


港も目の前です♩(いい事尽くし




4箇所目は赤レンガ


赤レンガでは10月になると


オクトーバーフェストが行われます。

ドイツのビール祭りです!


ビール好きなら必須!!


音楽が奏でられ、屋台もいっぱいあるのでかなり楽しい雰囲気です!

f:id:sakusakupandasan:20180907233317j:plain                         f:id:sakusakupandasan:20180907233333j:plain


美味しいビールとソーセージを食べながら愉快な音楽に合わせて、

ダンスなんかもできて…


まるでほんとうにドイツにいるかのような空間です!





最後にオススメしたいのが


万葉の湯。



一日遊び疲れて、癒されたい最後に

宿泊もできる万葉の湯で休めば

充実した横浜めぐりで締めくくれること間違いなし!


http://www.manyo.co.jp/mm21/


日帰りもできます!



目の前にはコスモワールドが広がり、足湯しながら夜景を楽しめます。かなり贅沢♡



景色を楽しみ、食も楽しみ、

最後に疲れを癒せる 横浜に 

ぜひ遊びに来てみてください♩