古都、京都へ行ってみよう!


国内旅行でも根強い人気のある京都!


f:id:sakusakupandasan:20180909213156j:plain

今ではすっかり海外からの旅行者の方々にも大人気の場所ですね!



京都は美しい伝統的な古都の雰囲気が漂う、日本が誇る観光地だと思います。



今回も私がオススメしたいスポットをご紹介したいと思います!



まずは王道の清水寺


ここは外してはいけない、絶対的観光スポットです!

f:id:sakusakupandasan:20180909213318j:plain


緑も綺麗でインスタ映えスポットです!


f:id:sakusakupandasan:20180909213542j:plain


清水寺近くの清水坂には、食べ物屋さんやお土産さんが並んでいます。


風情ある街並み。とてもノスタルジックで、京都の良さが感じられます。



f:id:sakusakupandasan:20180909213740j:plain


舞妓さんもいて 気持ちが上がります!

一緒に写真を撮ってもらってる人もたくさんいました。



清水寺付近でオススメしたいカフェがあります!

そちらが


「京森館テラス」


アクセス

https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x600108cefb7ff011:0x2163e7ecbd051cbd&gmm=CgIgAQ%3D%3D


f:id:sakusakupandasan:20180909220538j:plain



優しい店員さん、美味しいお蕎麦とデザート

かなり疲れが吹っ飛びます!!


f:id:sakusakupandasan:20180909220922j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180909220946j:plain

雑貨も売っていて、お土産に良いものばかりです!




続いておススメしたいのが



「鴨川」


f:id:sakusakupandasan:20180909222038j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180909222109j:plain


水が綺麗。


何時間でも見てられる。


川に沿って歩くのもいいですね。

京都住民ならいつでもぷらっと散歩できるのかぁと思うと

すごく羨ましい。





続いて、


伏見稲荷大社の千本鳥居」



f:id:sakusakupandasan:20180909222652j:plain


4年前に行ったのですが、もっと写真たくさん

撮れば良かった…


この写真からはあまり迫力が感じられませんが

実物はかなり風情があり由緒ある鳥居となっております。


外国人の方もたくさんいました。





他にも、京都には金閣寺銀閣寺、二条城など確たる不動の観光名所がありますが


私がまだ行ったことがない、でも絶対に行きたい

京都のスポットをご紹介したいと思います。


行ったことないから説得力のかけらもありませんが。笑



「伊根の舟屋」


聞いたことある方いらっしゃいますか??




もし釣り好きの人でしたら、聞いたことがあるかもしれません。


男はつらいよ釣りバカ日誌などのロケ地としても使われていた有名な場所です。



古い町並みにとてもいいんです。



京都府与謝野郡町にあります。



たっぷり京都旅行に時間が取れることがあればぜひ行ってみたい場所の一つに

リストアップしてみてはいかがでしょうか。



最後に、京都は私が大好きな映画「マザーウォーター」のロケ地でもあります。


市川実日子さんが映画の中で営んでいたお豆腐屋さんや、

同じく小林聡美さんが営んでいたバー、小泉今日子さんが営んでいたカフェがあります。


京都旅行でロケ巡りするのも、楽しみ方の一つとしてアリだと思います。


時間がゆっくりと流れる。 それを感じれる素敵な作品で私のおススメ映画です。





記事を書いていたらまた京都に行きたくなりました。。




その時はまた記事書きます★