\カナダ横断旅*モントリオール/


ケベックに続き、

モントリオールを紹介します!


ケベックから飛行機で1時間なので私は夜行バスで行き節約しました!


ケベックと同じで公用語にフランス語がありますが、モントリオールの方がフランス語色が少なかったように思います。


それではオススメスポットをご紹介していきます!



まずはセリーヌディオンが結婚したことで、有名な「ノートルダム大聖堂


f:id:sakusakupandasan:20180928121531j:plain


とても美しい教会堂でした。

多くの観光客がいました。

入場料は6ドル!


入り口はこんな感じ。

f:id:sakusakupandasan:20180928121708j:plain


続いて、モントリオールといえば

ベーグルが有名なので、おしゃれなカフェを探しに歩きます。


f:id:sakusakupandasan:20180928121841j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180928122000j:plain


ケベックに比べて広々としています。


食べ物屋さんも多くあります。


***


お…?

f:id:sakusakupandasan:20180928122119j:plain



おー!!

f:id:sakusakupandasan:20180928122203j:plain

「ST.VITIATURE BAGEL & CAFE」


見つけた♡!!



店内はこんな感じ。

f:id:sakusakupandasan:20180928122409j:plain


狭いですが、まあオーケイです。


オーダーしたのはこちら

f:id:sakusakupandasan:20180928122510j:plain


サーモンとクリームチーズのベーグル!!


とっても美味しかった♡


今まで食べたことあるベーグルで

ちょっと弾力があってもちもちしてるものだったけど、

こちらのベーグルはそこまで弾力が無かったです!



食事を楽しんだ後、

「国際会議場」

f:id:sakusakupandasan:20180928122847j:plain

カラフルでカメラをぱしゃぱしゃ。


***


ぷらぷら街歩き。


f:id:sakusakupandasan:20180928122955j:plain 


f:id:sakusakupandasan:20180928123034j:plain 


モントリオールケベックに比べて大きな都市ですが、観光スポットは少ない印象でした!

なので、私的に滞在日数は1日で十分だと思います。


カフェ巡りとしてはかなり楽しめると思います!

私はお金がなかったので行けなかったですが、ベーグル巡りとか楽しいと思います♡