\カナダ横断旅行*オタワ/


いきなりですが!

カナダの首都ってどこだか知ってますか?

(バカにすんなよ!って


カナダと聞くと

バンクーバートロントがすぐに思いつきやすいですよね?(そんなことない??


カナダの首都は、オタワなんですよ♡

(知ってたわ!ぼけ!



はい、では今回はオタワについて

オススメスポットをご紹介していきます!


オタワはモントリオールからは飛行機でもバスでも行けます!


節約旅なら夜行バスがおすすめです!


さて、オタワ。


リドー河を写真撮りたい!

と向かいましたが…


f:id:sakusakupandasan:20180928130550j:plain


\川の水が凍っている/


みんなスキーしていたよ。笑


川の水が凍結するほど、冬は寒いです(にこ


言いそびれましたが、1月のカナダはめっっっっちゃくちゃ寒いです。


体の芯から冷えます。


大袈裟ではなく、本当なのでしっかりと防寒してくださいね!


さて、リドー河見た後は、

ダウンタウンへ。


ショッピングモールでは、Free Wi-Fiがあったので上手く活用できました!


私がオタワで1番行きたかったカフェ。


f:id:sakusakupandasan:20180928131051j:plain


一見。普通。


よく見て!


f:id:sakusakupandasan:20180928131143j:plain


オバマ元大統領/


かっこいいですな。


そう、このカフェはオバマさんが来たことでとっっても有名になり今では観光名所の一つ!


f:id:sakusakupandasan:20180928131344j:plain

クッキーの名前がオバマクッキー。


カナダ人もオバマさん大好きなんだね☺︎


でもちゃんとカナダの現大統領のクッキーもありました!笑

f:id:sakusakupandasan:20180928131532j:plain





私はオバマクッキーとホットチョコレートをオーダー。


f:id:sakusakupandasan:20180928131710j:plain


クッキーはサクサクしてとても美味しかった…


他にも可愛いクッキーがたくさんっ

f:id:sakusakupandasan:20180928131856j:plain


見てるだけで癒される。



***


街をぷらぷらします。


f:id:sakusakupandasan:20180928132010j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180928132056j:plain


Google Map でチャイナタウンがあることを知り、目指します。


歩くこと約30分!



f:id:sakusakupandasan:20180928132303j:plain


着きました!



残念ながら、横浜のような賑やかなチャイナタウンとは程遠く、かなり閑散としておりました…。



ダウンタウンに戻ります。


歩くと教会があります。


中もとても綺麗で無料で入れます!


f:id:sakusakupandasan:20180928200121j:plain


教会ってやっぱり綺麗ですよね。


公園から見えるお城のような建物。

f:id:sakusakupandasan:20180928200254j:plain



私的にオタワも1日で満喫できると思います!

秋だと紅葉も綺麗でもう少し滞在してもいいかもしれませんが、冬はとても寒いです!


次は

オタワからトロントへ向かいます!