\カナダ横断*ケベック/


今日はケベックについてご紹介します!


ケベックトロントから飛行機で約1時間半で行けます!(ひとっ飛びですね。びゅんと。


カナダって聞くと、言語は英語!って

思う人もいると思いますが、

実はケベックは英語とフランス語が公用語で、中にはフランス語しか話さないカナダ人も多くいます!


私が通ってたハリファックスの語学学校で、英語を学びに来たケベック出身のカナダ人がいたので驚きました!


また空港で捕まえたタクシーのお兄さんも英語が通じなかったので(私の英語力の問題だったかもしれませんがw)

どうやら本当みたいです!


そんなケベック


北米のパリと言われています!


言語もそうですが、建築もヨーロピアンテイスト♡


空港からOld Qubecへ向かい、

ゲストハウスでチェックインを済まし、

街歩き。


f:id:sakusakupandasan:20180927222127j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927222244j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927222325j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927222407j:plain


もうね、1人でるんるんしてました。


どこを見渡しても、スタイリッシュでアーティスティックな建築ばかり。


f:id:sakusakupandasan:20180927222706j:plain

 f:id:sakusakupandasan:20180927222747j:plain


ケベックで有名なスポットといえば、

「首折り階段」!!


f:id:sakusakupandasan:20180927223021j:plain

韓国の有名なドラマでもロケで使われたらしく、

韓国人の間では爆発的にポピュラーな観光地です。


写真を撮るべきスポットです。


私は冬(1月)に行きましたが、

夏も良いみたいですよ!私の友達は夏に旅行したので教えてくれました!


同じスポットでも昼と夜とではその美しさの違いを楽しめます♡


f:id:sakusakupandasan:20180927223431j:plain


街灯の明かりが雰囲気を作り、綺麗です。。



階段を降りるとプチシャンプラン地区があります。

オシャレなカフェや雑貨屋さんが並ぶ通りです。


とっっっても、素敵で心の中で発狂してました。



f:id:sakusakupandasan:20180927224057j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927224145j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927224241j:plain


絵本の世界に来たみたい…♡

 

ひたすら写真をばしゃばしゃ。


f:id:sakusakupandasan:20180927224452j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927224614j:plain


雪が街をより一層綺麗に魅せます。。


クリスマスシーズンは終わっているのに、

なぜかクリスマス感はんぱない。笑


とりあえず

プチシャンプラン地区は絶対的なので行きましょう。


ハリファックスでお世話になったカナディアンのホストマザーに写真を送ったら

ケベックがこんなに綺麗だなんて知らなかった!近いうち行こうと思う!」って言ってくれました♡


***


さて、

港の方へ向かいます。


イルミネーションが映えるは映える。


f:id:sakusakupandasan:20180927225108j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927225148j:plain


綺麗くないですか


やばめですよねー。



フェリーに乗ります。

たしか往復で13ドルくらいだったと記憶してます…。

ハリファックスは2ドルだったのに…。笑


\物価/


しかし、フェリーからの景色はとても良かった。

f:id:sakusakupandasan:20180927225452j:plain

⬆︎

手前にある白いごわごわしたのは川に積もってる雪。


f:id:sakusakupandasan:20180927225611j:plain


星もくっきり見えたよ。


f:id:sakusakupandasan:20180927225739j:plain


フェリー、かなりオススメです!


空気も気持ちいし、

夜景もかなり最高なので!


***


先ほどのプチシャンプラン地区をゴンドラ、または首降り階段を登り、丘の上を目指すと


フェアモントホテル


があります!


f:id:sakusakupandasan:20180927231750j:plain


厳か。


この辺りはぷらぷらしてても写真を撮りたくなる光景が待ち構えていますのでいくべき出す。

丘の上から先程フェリーで渡った川も綺麗に見えるのでオススメです♡  

 

f:id:sakusakupandasan:20180927232344j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927232041j:plain

                                        f:id:sakusakupandasan:20180927232119j:plain


O-Canada って歌いたくなるわ。(国歌

この景色見たら。


**


カフェもほんとおしゃれなところばかりです♡

f:id:sakusakupandasan:20180927233647j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180927233720j:plain


私はケベックを訪れたことによって、さらにカナダが好きになりました。




みなさんもケベックの美しさを自分の目で肌で感じに行ってみてはいかがですか♡