2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後

10年後、どこにいて何をしてるんだろう。36歳になってる。 立派な大人の歳だ。36歳の私は29歳の私がどこで何をしてたか知っている。後悔していない人生を歩んでいるかなぁ。私のことだから、遠回りしながらやりたいことに向かって行ってる気がするけど。夢っ…

ポートランド旅行🇺🇸女子一人旅

こんな素敵な雑貨屋さんを目にしたら、まず間違いなくドア開けちゃいます。ここはオレゴン州ポートランド!ポートランドといえば世界一住みたい街ランキングで一位だったこともある街。とても住みやすく、とても魅力的な街であります。ポーランドの街のスロ…

時が経ってわかること

5ヶ月間、子供向け英会話スクールで働いてたんですが、そこで気づけた事があったのでそれを お話したいと思います。英会話スクールって月謝が高いから 行きたいっていっても簡単に行かせてあげられない家庭もあると思います。私が受け持っていたクラスは主に…

アメリカ旅行★女子一人旅

カナダを横断し、 バンクーバーからバスでアメリカはシアトルに向かいました! 深夜バスで4時間。料金は約17ドルでした!安っっ!と思ったのでシアトル行きを決めました! 国境をバスで帰るのは初めてのことだったので、 うきうき わくわく していましたが…

カナダ旅行🇨🇦女子一人旅

旅の記事が続いておりますが、 今回はカナダ! ひとり旅が多すぎて、寂しい奴と思われてるかもしれませんが。笑 2018.2〜3月、日本へ本帰国する寄り道として、 ケベック→モントリオール→トロント→オタワ→バンクーバー を旅しました。ひゅん てなわけで、 ケ…

キューバ旅🇨🇺

今日はワーホリ中に、旅行した国の一つ キューバについてオススメスポットをご紹介します! 日本からはめっちゃ遠いし、 航空券も高いけど、 ハリファックスからだと往復500ドル(カナダドル)と 航空券も安いです! 私のホストファミリーも何回もキューバへ…

ニューヨーク旅行🗽🇺🇸女子一人旅

2日目は セントラルパーク を散策! pic.twitter.com/BCOSBnJGWD— Sakura (@sakuluvkurumi) 2018年8月27日 快晴で とても気持ちのいいお散歩 緑に包まれ、 とても 癒される場所。。 ただね。 バカ広い。笑 歩きまわれなかった。。 次に 国連本部に行きました…

ニューヨーク旅行🗽🇺🇸女子一人旅

カナダ・ハリファックスにワーホリ中、ニューヨーク旅行しました! 行ったのは2017年9月9日〜9月12日★ ドキドキワクワクしながら行きました。 行った理由としては、 ニューヨークはずっと憧れていた街だったのと 航空券が安かったのが理由です。 ハリファッ…

カナダ☆ワーキングホリデー

はいっ! 今回はカナダでワーホリした際に ①どんなライフスタイルを送っていたのか と ②ワーホリ中に旅行した国々 をご紹介したいと思います♡ →①どんなライフスタイルを送っていたのか 最初一か月は語学学校で資格コースを取っていたので、 学校→帰宅からの…

カナダ☆ワーキングホリデー

みなさんこんにちわ:) 今日はみなさんに 私が去年約1年カナダで経験したワーキングホリデーライフが どんなものだったかをご紹介したいと思います。 (ワーホリのビザも自分で取得したので、その詳細も追って記事にできたらなと思っていまsu:)) かなりざ…

四国☆弾丸一人旅☆

基本的にどっか旅行に行きたい!!ってなったら俄然 一人です私の場合。 なぜなら ラク→自分のペースで行きたいところに行ける。相手を尊重しなくてよい からですかね~。 あと、お金を節約できる気がしますね。これはあくまで個人的な考えですが たとえば…

「オーデュボンの祈り」 伊坂幸太郎 

私の大好きな作家、伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」 あらすじと 私の感想をまとめました◎ 伊藤 城山・・・警察官 日比野 園山・・・絵描き ユーゴ・・・案山子 伊藤はコンビ二強盗を犯した。そのせいで警察官である城山にひどい体罰を与えられる。必…

「鍵のない夢をみる」 辻村新月 

辻村新月さん 「鍵のない夢を見る」 読了 5つの物語から構成されていました。 「仁志野町の泥棒」 「石蕗南区の放火」 「美弥谷団地の逃亡者」 「芹葉大学の夢と殺人」 「君本家の誘拐」 すべて女性が主人公。 「仁志野町の泥棒」 同級生の律子の母親が泥棒…

韓国旅行♡

私がおすすめしたい アイス屋さん があります♡ Bistopping というお店です♡ とってもかわいいんです! スコーンがデコレーションされてて、トッピングもカラフルなバリエーション豊かなクッキーなどがたくさんあります! 見てるだけでテンションがあがりませ…

韓国へ友達に会いに行ってきました♡

7月22~25日に カナダで一緒にシェアハウスしていた友達に会ってきました:) 約6か月ぶりの再会です(涙) ❤️ カナダで一緒に暮らしてた友人たちに会いに韓国行ってきた#Korea カカオフレンズ♡興味なかったけど、入ったら入ったでキャラが可愛くてグッズとか…