書評 「本当の私で生きる」


今日はメンタルコーチMACOさんの

「本当の私で生きる」

をご紹介したいと思います。


本屋さんの自己啓発本コーナーで

なんとなく手に取り、パラパラとページを

めくって読みやすそうだったので購入しました。(単純


たまたま手に取ったに過ぎなかったですが、

シンプルかつ濃く、「今」の私を後押ししてくる内容でした!




どんな人にオススメ?


→今、人生つまらないと感じてる人


または


やりたいことがあるのに我慢したり、億劫でなかなか一歩踏み出せない人



どんなお話?


今あなたは、本当の心で生きていますか?

という問いかけから、

何かしっくりこない毎日

自分の人生にハマりきって生きていない気がする。

そのように感じてる人たちに、ポジティブになれる考え方を紹介されています。


ただの精神論ではなく、

量子学、脳科学、宇宙工学からアプローチされています!


ので


説得力アル!



私は度々、今の職場に違和感を感じるのですが、そういった


「違和感」


についても斬新的な角度で書かれています!

(キラーン


***


そういえば、星の王子様が言ってましたよね

、(唐突ですが


(あ。キツネが言った言葉ですね

 


「たいせつなものは目に見えない」って。



著者のMACOさんも

宇宙物理学では

この世界で目に見えているものは全体の5パー。

95ぱーのものは目に見えず、謎に包まれている。

と言っています。



”その見えていない部分にあるあらゆる可能性が、エネルギーの世界からこの物理次元に顕在化しようと、タイミングを待っている。”


ほほう。



つまり、全ては必然なんだな。と私は思いました。



自分の心の声を聞き、自分の人生哲学を持つ

ことがとても大切であり、

自分が大好きなものを徹底的にすること!


とおっしゃっています。




このようなメッセージでかなりポジティブに

なりませんか?


好きなことを徹底すること!と言われて

嫌がる人なんていないですよね?

(いる??


私は 



\やほー!!/


てなりますね。



いや、なりましたね。これ読んだとき。





ワクワクしたエネルギー。それが周波数を出すようになる。


引き寄せの法則で好転する。


人と比べる尺度は存在しない。大事なことは、自分はどうであったら本当に幸せなのか

。それを知るために自問し続けること。

(私の好きなことってなんだっけ?

(私の夢ってなんだっけ?

(私この仕事好き?

(私今幸せ?


***


私はパラレルワールドとか宇宙の法則とか、そういうの大好きなので、

興味のある観点から人生をポジティブに生きるエッセンスが凝縮されたこの本がとても読みやすったです!


押し付けがましくなく、

心の持ちようを教わった。という感触です。


小見出しにテーマがあるので、自分が今欲しい答えを目次から探して読むのもアリだと思います!



とても素敵な内容なので

ぜひ読んでみてください♡