ポートランド旅行🇺🇸女子一人旅

https://www.instagram.com/p/Be9JOumA84Npysx1zmXezvLP1WJ1tnMnOqvAJM0/


こんな素敵な雑貨屋さんを目にしたら、まず間違いなくドア開けちゃいます。


ここはオレゴン州ポートランド


ポートランドといえば


世界一住みたい街ランキングで一位だったこともある街。



とても住みやすく、

とても魅力的な街であります。


ポーランドの街のスローガンは「Keep Portland weird」です。

つまり、ポートランド!変わり者でいようぜ!

みたいな。そんな感じのスローガン。

ゆるいですね。


私は2011年大学一年生の時、短期留学で初めてポーランドに行きました。

留学先はバスで1時間のフォレストグローブにあったのですが、週末はよくポートランドに遊びに行っていました。


そして2018年2月カナダでのワーホリを終え、

旅の途中でポートランドに寄りました。


ということで、ポートランドにはすこし詳しいと思います!


では

オススメスポットを紹介していきますね!


まずはこちら。


https://www.instagram.com/p/Be8XMrRA-27e9XAOqrZQjU4TcCB4_4k6a6krys0/


https://www.instagram.com/p/Be9IJgHgxzxT1wMCuoxcTQEiP0XJqlrMrgU4nI0/


なんのお店だと思いますか??




正解は…



f:id:sakusakupandasan:20180930221044j:plain


ドーナツ屋さんです!笑


「Voodoo doughnut」


というお店で週7日24時間営業しています。笑


24時間営業じゃなくてもいい気がしますが。笑


ポートランドに2件あります!

どちらも外観、内装は可愛いです!


f:id:sakusakupandasan:20180930221416j:plain


ポートランド名物です♡

ドーナツもデコレーションされてて可愛いのでぜひ試してください♡

***


続いて、

私は以前

パシフィックユニバーシティで留学してたんですが、そこから徒歩30秒のとこにあるカフェが

とてもお気に入り

https://www.instagram.com/p/Be8WkFYgzrbMGGb0iGOcIWE-QPN8tMfdea53ko0/


f:id:sakusakupandasan:20180930221808j:plain

お店の名前は


Maggie's BUNS


店内はとても個性があって可愛いカフェです。

f:id:sakusakupandasan:20180930224239j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180930224335j:plain


お客さんも結構いて、賑わっています♡


メニューはたくさん揃ってますが

f:id:sakusakupandasan:20180930224445j:plain



ぜひ食べて頂きたいのがこちらのレモンバー🍋

f:id:sakusakupandasan:20180930224535j:plain

激ウマなんです…!!!


2個目をオーダーしようか迷いましたが、我慢しました(涙


とっても美味しいのでオススメします!!

f:id:sakusakupandasan:20180930224722j:plain




学校が近いことがあってか、

価格もお得め♡


私が学生だったら毎日このカフェ通ってます。


f:id:sakusakupandasan:20180930224827j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180930224914j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180930224957j:plain



***


ポートランド、といえば

フードカーが有名で

安くて美味しい屋台飯がたくさんあります!


f:id:sakusakupandasan:20180930225147j:plain


食文化がかなり充実しております。


f:id:sakusakupandasan:20180930225325j:plain


値段も10ドルくらいで食べられるものが多いのでお得♡

毎日がお祭りみたいに賑わっています!



***


お次は有名な「パウエルズ」


f:id:sakusakupandasan:20180930231124j:plain


本屋さんです!!

約100万冊以上在庫があるそうです!


小さな子供からお年寄りまで楽しく本を楽しめる場所です!

雑貨なども売ってるのでお土産を見るためにふらっと寄るのもありです!


実際、興味深い本がたくさんあったので、結構楽しめると思います!!

お気に入りの本を見つけに行ってみてはいかがでしょうか♡


***


ポートランドダウンタウンはオシャレなカフェやレストランがたくさんあります。


f:id:sakusakupandasan:20180930231826j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180930231900j:plain


グルメ旅にもいい環境だと言えます。


***


イオニアスクエアを抜けると川に出ます!

景色のいい公園があり、

のんびり散歩できます。

f:id:sakusakupandasan:20180930232043j:plain


サタデーマケットがあり、土曜日になるとフリマが開催されます!

(季節によって開催されない時期があるみたいなので事前にチェックして下さい!)


またコミュニティカレッジの近くでも

ファーマーズマーケットが開催されます!


f:id:sakusakupandasan:20180930232403j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180930234438j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180930234501j:plain

美味しい野菜やパンや手作りクッキー、ケーキなどが販売されています!

休日が充実した日になります♡


歩いているだけで楽しい出会いを見つけられるポートランドにぜひ行ってみてください♡

f:id:sakusakupandasan:20180930232657j:plain


f:id:sakusakupandasan:20180930232819j:plain